忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモとスイカが相互利用できるようになったことを記念しての、記念カードが、2007年3月18日から発売されました。
パスモ記念カードとスイカ記念カードの2種類があり、それぞれのキャラクターが手をつないで空を飛んでいるデザインで、それぞれのカードで、キャラクターの位置が左右入れ替わっているデザインになっています。
限定販売ということでその人気は高く、限定10万枚(一人5枚まで)の発売でしたが、その日で完売になりました。
発売場所は事前に発表されましたが、場所によっては大行列が出来た所もあったようです。
ちなみに、パスモ記念カードは一枚2000円、スイカ記念カードは一枚1000円、両方合わせても3000円です。
同じカードなのに値段が違うのはなぜだろう・・・ちょっと不思議に思いました。
限定ということでプレミアもついているようですし、ネットオークションなどで取引されいるのも見かけますね。
最近見かけたネットオークションでは6000円前後の取引になっていました。マニア、コレクターにとってはぜひ手に入れたい一枚なんでしょうね。
ひとり3枚までの購入と限定していたのですが、転売するために買う人もいたのかなぁ・・・なんてちょっと思ってしまいました。
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved