忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモオートチャージ機能って、便利だと思うけれど、結局 オートチャージサービス機能付きのパスモと指定された利用代金を支払うための決められたクレジットカード「パスタウンカード」という専用のクレジットカードを持つ必要があるのですね。
パスモカード自体に、クレジット機能が付いているのではなくて、
パスモと、クレジットカードの両方を持たなくてはならないのですよね。パスモカードとクレジットカードが一体化していた方が何かと便利な気もしますが、そのようなカードはまだないようです。
それ以外にも、気をつけなくてはならない点をいくつかあげてみると・・・
●オートチャージは,改札機での入場時のみに行われるので、出場時に 精算が必要になることもあるようです。
●パスモでは,初乗り運賃以上の残額がないと入場できません。
●パスモ単体では,残額がわかりません。
●JRと私鉄、あるいは地下鉄がつながって利用できる路線では,料金が 高くなってしまうことがある。
などなど、それなりに欠点もまだ残されています。
しっかりと調べて、自分に必要なサービスを見極めル事が大事ですよね。
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved