忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモのオートチャージを利用するには、パスモと提携している鉄道会社とのクレジットカード契約が必要になりますが、選ぶ会社によってその魅力も様々です。
自分がよく利用する百貨店やデパートと提携している会社を選べば、乗車分だけではなく買い物をした時のポイントもダブルで溜まってくれるので、まさしく一石二鳥ですね。
利用する鉄道の沿線には、鉄道会社と同じ母体の百貨店なども多いので(小田急や、京王、西武、東急などなど・・・)これは本当に便利です。
また、飛行機会社と提携しているクレジットカードなら、マイルがたまる場合もあるし、また反面、いらないサービスもあったりするので、良く考えて契約するのが良いかと思います。

ちなみにパスモそのものにクレジットカード機能は付きません。料金の引き落としに使われるのみなので、持ち歩く必要もありませんし、万が一、おとしたり、なくしたり・・・という危険性はないわけですね。

クレジットカード機能をうまく使いこなして、素敵なメトロライフを楽しんでくださいね!
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved