忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京王線の始発は新宿ですが、パスモを使ってたまには遠くへ行ってみましょう。

京王線は府中や八王子など多摩方面に延びている路線ですが、その途中にはいろいろなスポットがあります。

調布駅から西へ2駅進むと、「飛田給(とびたきゅう)」という駅があります。
ここには味の素スタジアムという競技場があり、サッカーJ1のFC東京とサッカーJ2の東京ヴェルディ1969のホームスタジアムになっています。サッカーファンならおなじみですね。

もう少し西に行くと京王線東府中駅から専用線に乗り換えて府中競馬場です。
府中競馬場内にはファミリーで楽しめるスペースや子供向けのイベント、オシャレでおいしいレストランやファストフードもたくさんあって、競馬ファンじゃなくても結構楽しめます。パスモで馬券は買えませんけどね。

その他のスポットでは、調布で京王相模原線に乗り換えるとよみうりランドもありますし、京王線で八王子方面なら高幡不動駅で乗り換えると多摩動物公園です。

京王線高尾線の終点は高尾山口。
ここから高尾山に登るのも1日楽しめる遊び方。
ケーブルカー&リフトで登るのは楽チンですが、元気のある方は徒歩で登ってみましょう。
ケーブルカーかリフトの券も付いている京王線割引チケットが販売されているので、パスモで買って行くといいですよ。
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved