忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモのキャラクターのロボットがストラップになったのですね。
ピンクのロボット、なかなか可愛いです。
販売はしていなくて、促進販売用に作られ、配られたもののようですね。
初めの頃は、珍しいノベルテイー商品としてネットオークションなどに出品され、9000円ほどの高値をつけていたみたいですが、その後、500円くらいに落ち着いたようです。
ケータイにつけると可愛いみたいですね。ロボットの作りも細かいところまで細工され、手に持っているカードにちゃんとラインまで入っているようです。人気を博したようなので次回も記念のストラップやマスコットをプレゼントしてくれる企画を立てて欲しいですね!
女子高生の間では、ストラップ集めが流行っているみたいですね。
たらこのキュピーや、ご当地キティー、かわいいブタのシリーズなど一見奇妙なものも流行っているみたい(笑)
なにかと堅いイメージのある鉄道業界だけれど、パスモのロボットや、スイカのペンギンがそういうイメージを払拭するマスコットになるといいですね。まだ名前が付いていないようなので、だれか名前をつけてあげるといいのではないかな。
今は配られていはいないので、入手したい方はネットオークションなどで入札するといいと思います。
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved