忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモストラップって見た事ありますか?
いつの間にか、どこかで促進販売用に配られたものだと思うのですが、
非売品なので、売ってはいないのですよね。
人がつけているのを見て可愛いのでパスモを扱っている駅で聞いたのですが、非売品なので販売はしていないとのことでした。
いずれは海賊版のようなものや、似たもの、真似たものなんかが出回るようになるとは思うのですが、配られたときにゲットできたらよかったですね。お金を出して買おうとまでは思わないので、次の機会を期待したいと思います。
ストラップに限らず、ステッカーだったり、マスコットだったり、パスモの宣伝に一役買っているあのロボット。名前は特に付いていないようですね。
マスコットキャラクターを作って販売促進したり、イメージを上げたりすることって大事ですよね。堅苦しいイメージや、わかりにくいイメージでも、マスコットキャラクターがかわいいと、なんだか理解できるような気がしちゃうのだから不思議です。
次回はストラップを配ること自体をキャンペーンして欲しいです。
そうしたら記念カードのように並んででも買います♪
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved