忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモとスイカの記念カード、発売開始数時間で完売だったようですね。
どちらかひとつを・・・というよりも、両方手に入れたいと並ぶ、コレクターも多かったようです。話によると、自分で並んで買う一方で、友達に並んでもらって両方をゲットする人もいたようです。
時間によっては数百メートル。駅の外まで並んだとか・・・

購入する駅も、発売場所が発表になると、なるべく人の少なそうな小さな駅を選んだり、手に入れるために色々と工夫したそうです。

カードはなかなか、かわいいデザインです。それぞれのキャラクターが、手をつないで空を飛んでいるのです。パスモとスイカのデザインの違いは、キャラクターが左右逆なだけ。でも、マニアにとっては何時間並んでも欲しい記念のカードなんでしょうね。

それ以外にも、スイカに関しては節目になると記念のカードが発売されているそうです。パスモは発売してまもなく、生産が追いつかなくなりそうになったため、一時的に販売に規制をかけた時期がありましたが、これから色々な節目になると、同じように記念カードが販売されるようになるんでしょうね。そうなると記念コレクターにとって、楽しみがどんどん増えることになりますね!
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved