忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パスモ
販売再開・・・ということで、9月10日からパスモの販売が再開されました。3月18日に初めて発売されてまもなく、売り切れ寸前までいき、販売を定期のみに限定していましたが、ようやく生産が追いついたようですね。・・・といわれても、半年もの間、待っていた人もいるとは思えず、必要な人はその間、スイカを買って使っている人がほとんどだと思います。買ってしまったスイカは仕方がないから残額の全部を使い切って、カードを持って窓口へ・・・そして初めに支払っているディポジット分500円を返してもらいましょう(笑)
残高が残ったまま返却しようとすると返却手数料210円を差し引かれるので注意してくださいね。
正直言ってスイカでもパスモでもほとんど同じ。サービスも、割引も、ほとんど変わりはありません。
相互利用ができるので、2枚持つ必要もなく、電子マネーカードばかり増えても仕方がないのですよね。
新しく買う人は別としても、使い慣れたスイカをやめてまで、パスモに買い換えることもないような気もします。
でもせっかく販売開始ということで、記念に一度買ってみてもいいかな。少なからずも、限定半販売していた期間、迷惑を被っている人も入ると思うので、お詫びのしるしにでも、販売再開にあたって販売促進用のかわいいグッズでもつけてくれればいいのにな〜。
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved