忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスモのオートチャージ機能って便利ですね!
従来のスイカには無かった便利なこの機能は、カード内の残高が2000円以下で駅の改札機を通る際、自動的にクレジットカードから、3000円分チャージされるというものです。料金は後日、クレジットカードから引き落とされるというわけ。
残高の心配をする事も無ければ、わざわざ券売機にチャージしに行く必要も無く、残高不足で改札機に止められて恥ずかしいおもいをしなくてもすむ・・・という優れもの。
オートチャージ機能を利用するためには、クレジット会社との契約が必要になりますが、クレジット会社を選ぶことで色々な特典がついてくるものもあります。
特に毎日電車を使って通勤や通学をしている社会人や学生の方々は、パスモを使って電車に乗るだけでポイントが加算されていく?乗車ポイント制?を導入している会社のクレジットカードがおススメだと思います。
ポイントがたまると、パスモに還元されるので、乗れば乗るほどお得にんなる仕組み。有難いですよね!
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved