忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京王井の頭線は吉祥寺から渋谷までを結ぶ便利な路線です。

パスモがあれば井の頭線をタップリ楽しめます。

吉祥寺は成蹊大学や武蔵野大学、東京女子大学などのキャンパスが隣接し、学生の多い町として活気があります。
また住宅街としても素敵な街並みで、ファミリーにも人気の高いスポットです。

京王井の頭線を渋谷方面に向かうと、明治大学和泉キャンパスがある「明大前」駅。ここで新宿方面に乗り換えられます。

このまま渋谷方面に進むと若者に人気のスポット「下北沢」に着きます。
下北沢には様々な文化発信の場があり、ミュージシャンや劇団員、その他芸能関係の方も多い街です。
街並みもレトロなムードがあり、新しいビルが乱立するような最近のスポットとは違う魅力があります。
小田急線で新宿へ行け、井の頭線で渋谷へ行ける下北沢は1人暮らしの方にも人気ですが、家賃は結構高いようですね。

下北沢から渋谷に行く途中には、「駒場東大駅」があり、東大駒場キャンパスで学ぶ学生が京王井の頭線に多数乗降します。

こんな学生達をたくさん乗せて、京王井の頭線は渋谷に到着。
渋谷だけでも1日遊べちゃいますが、パスモがあればこんな京王井の頭線沿線巡りが楽しいですね。
PR
フリーエリア


リンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) パスモを使いこなせ All Rights Reserved